2009年12月16日水曜日

ゴルフ(スイング7)

テレビでプロのレッスン番組を見ていると、
「イメージしてください」という言葉が何度も出てきます。

私はその度に「それじゃーレッスンにならないよー、だったらイメージの仕方を教えてよー」
といつも思っていました。

イメージは言葉と違って、いくつもの情報を一緒にスムースに脳に伝えることができるらしいです。だからグリップとか、トップとか、部分的に意識するよりスイング全体を一連でイメージする方がいいらしいです。

脳は一つのことを考えると、他がおろそかになってしまう。さらに言えば一つのことに執着していまう。
時にゴルフの場合はこれがブレーキになってしまいます。

ナイスショットした時、どこが良かったか思い出そうとしても思い出せないのは、この脳の仕組みですね。
ナイスショットの時は何も考えていないですよね。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿