2009年12月7日月曜日

先輩の話

昨日、私の社会人時代のアメリカンフットボールチームの恩師の7回忌の法要に行ってきました。

日本一のオフェンスラインの先輩の話。
先輩は高校時代は早稲田実業野球部で大学からアメリカンフットボールを始めた全くの素人でした。

先輩は当時アメフト日本一の日大フェニックスのある選手を見て、
「これなら明日から自分でもできる」と確信し実行したそうです。

それは『全プレイ全力でダウンフィールドへ走ること!全力でぶつかること!そして汗を出すこと!』この先輩は社会人1年目で、誰もが認める日本一強いラインメンになりました。

『頭のいい奴は知恵を出せ!頭の悪い奴は汗を出せ!』
と言っては練習でいつも真っ黒になっていました。
もちろん頭のいい先輩でした。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿