2016年1月12日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年1月10日 日曜 15:00~)

練習を積んで試合に、
稽古を重ねて舞台に、
隠れた日々の努力は、
いつかきっと実を結ぶ。
ki銀次郎
                      




◆15:00~
50球
5W×10球  7鉄×20球  SW×20球 
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×80回(6月10日~累計6405回)
ドライバー素振り0回(9月22日~555回)


バット素振りの回数目標が遅れています。
年が明けて10日経っているのに予定より95回少ない(><)

計画というものはなかなか思うように進まないものです。
練習をさぼったり、脇腹や背筋を痛めたりで予定数に達していません。


ほぼ毎日のように練習はしているものの、上手くなっている実感はない。
ゴルフの練習は練習場に留まらず自宅でもやっている。
やっているからこそ結果がついてこないと心が折れそうになる。


もう練習しないで、ゴルフを娯楽として楽しめばいいかという気持ちに襲われることもある。
なんで努力を続けるのか、自分でもわからなくなることがある。


まだまだ諦めるのは早いかな?
もう少し頑張るかな。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:188,131

0 件のコメント:

コメントを投稿