2016年1月18日月曜日

◆ゴルフ練習の臨時休業

12月から毎朝40分のウォーキングをし、体重も3kg減量し健康だと思っていた矢先の出来事です。


1月14日(木)深夜、左側下腹部に激痛が走りました。2~3日前から違和感を感じておりましたが、急に痛みに襲われてしまいました。わたしは激痛に耐えられず救急車で本牧にある、みなと赤十字病院へ。


CTスキャンなどの診察を済ませ、点滴と痛みどめを打たれ、鼠径ヘルニアの疑いと診断されました。




翌日に超音波検査をし、1週間後に検査結果が出ます。まだ下腹部に違和感もあるし検査結果が出る22日までは練習をお休みすることにしました。


痛みと戦う毎日とゴルフの練習ができないことで、改めて“健康”に感謝する気持ちが大きくなりました。

人生は本当にゴルフと一緒ですね。こんな時期、こんなところにハザードが待っていました。
ゴルフの上達への意欲はまだまだなえていませんので、治りしだい頑張ります。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿