2016年1月6日水曜日

中部銀次郎 語録(50音順)


◆む
・無益な試みを続けているうちに、いつかボールを必ず曲げはじめる。そして、自滅していくのである。


・難しいショットというのはどんな場合でも難しい。確率が悪いんです。「注意しろよ、無理するなよ、せっかくいい調子でプレーしているんだから、それを台無しにするようなことはするなよ」と注意信号を自分に発しておくべきなんです。


・難しいショットを避け、安全なところへボールを出して、次のショットを確実に処理するほうが、結果的には最善であるのが経験が教えてくれるゴルフの知恵なのだ。

(><)
今までゴルフをしてきて、「あ~やっぱりやめておけばよかった」と何度思ったことだろうか。
ショートカットしたい、ピンを狙いたいという欲が顔をだす。


トラブルショットの基本中の基本は、安全に真横に出す!安全に後ろに出す!
素直にこれを実行できないのが私同様に、停滞ゴルファーを脱出できない証かも知れませんね。


まずは心の訓練から・・・・・

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿