2016年1月5日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年1月2日 土曜 9:00~)

たとえ今は劣っていても
大事なのは最後に勝者になるかどうか。
まだ何もなしとげていなのだから・・・・・
ki銀次郎
                      




◆9:00~
260球
5番ウッド×50球  7鉄×50球  
AW×160球 
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×10回(6月10日~累計5858回)
ドライバー素振り0回(9月22日~555回)



帰省先の福島県いわき市のグリーンスタジアムをウォーキング1時間後に、三沢ゴルフ練習場へ行きました。

ウォーキングは階段を登り大腿に付加をかけ、天然芝のサッカーフィールドがあるので、半周ジョグして半周歩くというのを繰り返しました。



汗をかき体温が下がらないうちに、三沢ゴルフ練習所へGO!
2時間打ち放題、880円なのでアプローチウェッジで30ヤードのアプローチをこれでもかというほど練習できました。


連続して打っていると、思いもよらない良い動きが勝手に出てきたり、反対にミスショットも顔をだします。


ボールの近くにアドレスし、どういう打ち方になったらダフッて、どういう打ち方ならクリーンにヒットできるのか延々と探りました。


まだまだ答えはでませんが、このように連続で打つ練習もとても大切だと思いました。
回数を増やすことで、30ヤードを打つ感覚を記憶できたらいいなと思います。


打ち放題なので、バット素振りはしないで、球を打つことを徹底しました。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:187,011

0 件のコメント:

コメントを投稿