2016年1月5日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年1月3日 日曜 9:00~)

たとえ今は劣っていても
大事なのは最後に勝者になるかどうか。
まだ何もなしとげていなのだから・・・・・
ki銀次郎
                      




◆9:00~
400球
5番ウッド×80球  7鉄×80球  
AW×240球 
バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×0回(6月10日~累計5858回)
ドライバー素振り0回(9月22日~555回)


7時30分からいわきグリーンスタジアムでウォーキングを1時間しました。
昨日と同じように、サッカー場のピッチを半周ジョグして半周歩きました。


午後に横浜に帰るので、2時間打ちっぱなしにきました。
先日から少しだけ背筋を立て、腕の三角形をキープしたままバックスウィングをして、今までよりスウィングアークを大きくする打ち方を練習してきた。



ゴルフは上手くなったと思った瞬間から下手になる!
という言葉があるから、あまり言いたくはないのだが、今日の当たりはいつもと違いました。


5番ウッドのミスヒットも少なく、芯を食ったときの当たりは、球の高さ、飛距離、まったく申し分のない当たりです。


また、7番アイアンで狙う150ヤードのショットは、ピンの周りに同じところに飛んでいく球が何度も打てました。


横浜に戻ったら、実球が打てる練習場で確認してみようと思います。
ドライバーでも確認したくなりました。


アプローチウェッジでは30ヤード、ときどき80、フルショットを240球練習しました。
いつもはやらない連続打ちもたまにはいいものでした。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:187,691

0 件のコメント:

コメントを投稿