2016年1月28日木曜日

ウォーキング

昨年12月ころからJR西大井駅から五反田まで毎朝40分のウォーキングをして出勤しています。土日の休みは1時間くらいウォーキングしています。



一昨日は仕事があった港区神谷町から東京タワーの横を通り、JR品川駅までウォーキングしました。



歩きはじめた理由は、ゴルフの上達のためです。何かの本に載っていたのですが、ゴルフが上手くなりたかったらゴルフ場に行ったときだけ歩いたのではダメだということが書かれていました。
非日常ではダメだということですね。



帰宅して体重計に乗ってみると87.4kg!
この35年間で最少体重です。
MAX108kg、ここ数年は94kgだった体重を35年ぶりに90kgを割りました。


最近は腰痛も収まっています。
やっぱりシャープな体ってかっこいいなぁ~というのが実感です。
健康のためにもう少し続けようと思います。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿