2016年1月28日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年1月27日 水曜 22:00~)

練習を積んで試合に、
稽古を重ねて舞台に、
隠れた日々の努力は、
いつかきっと実を結ぶ。
ki銀次郎
                      




◆22:00~
80球
AW×80球 
バット素振り(左)×0回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×0回(6月10日~累計6425回)
ドライバー素振り0回(9月22日~555回)


極寒(((><)))ボールは冷え切って石ころのように硬くなっています。
今日もアプローチウェッジ1本だけで練習しました。
1階打席で30、50、100ヤードを遊び半分で練習しました。
わたしの場合、アプローチが手打ちになってしまうので、両腕上腕を体につけるように両方のヒジを絞ってやってみました。
これがなかなか上手くいったので、次に練習場にきたときも引き続き試そうと思っています。


先週の急病により、予定していた1月の練習は大幅に遅れています。
しかし寒くて練習場への足も遠のくし、球を打っていてもいい練習ができたという実感は薄いのが本音です。


週末に向けて体を少しずつ動かし、ほぐさねばなりません。
週末は少し体を動かすことを考えなければなりません。
2月、3月しっかりトレーニングを積もうと思います。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿