2016年1月5日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年1月3日 日曜 22:00~)

たとえ今は劣っていても
大事なのは最後に勝者になるかどうか。
まだ何もなしとげていなのだから・・・・・
ki銀次郎
                      




◆22:00~
60球
ドライバー×10球  5番ウッド×10球  
5鉄×10球  7鉄×20球  AW×10球 
バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×88回(6月10日~累計5946回)
ドライバー素振り0回(9月22日~555回)


いわきを3時に出発し、途中で夕食を済ませ21時に帰宅したので早速名瀬グリーンゴルフ練習場へきました。

午前中の手応えは間違いなかった。


三沢ゴルフ練習場のボールはかなり傷んでいたので、ここで打つ球は飛距離がぜんぜん違った。確実に10ヤード以上違っている。


ドライバーもなかなか飛んでいる。そして左右のブレが少なくなってきた。
このスウィングを更に自分の形になるまで、バットの素振りを繰り返し、アドレスをすんなり作り、無意識に再現できるようになるまで練習を重ねようと思う。


バット素振りも6千回が目前となり、3千回で向かえる節をまた一つ重ねることができて、球の勢いが増してきたような感が出てきた。
更に続けよう、3月末までに1万回、3つの節を重ねるために。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:187,751

0 件のコメント:

コメントを投稿