2016年4月4日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年4月1日 金曜 22:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン



◆22:00~
150球
ドライバー×20球  5W×10球  
5鉄×20球  7鉄×20球  9鉄×20球
AW×30球  SW×30球 
        
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×80回(2015610日~累計9,321回)


今日は1万円のプリペイドカードを購入すると、2千円分ついてくるのでいつもより多く球を打ちました。
バットでの素振りも80回と、練習時間をゆっくりとしたテンポで進めました。
4近々にコースへ行く予定があるのでバット素振りをみっちりやるのは今日までの予定です。


コースを想定して1球ごとにクラブをかえて、
ドライバー→5番アイアン→アプローチウェッジ
5ウッド→7番アイアン→サンドウェッジ
という順番で練習しました。


気持ちはコースをプレーしているつもり。
ミスショットしても打ちなおしなし。
今晩も夜空に白球が舞い上がりました。

今日もまた積み重ねの一日だった。
満足です。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:192,155

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿