2016年4月18日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年4月17日 日曜 20:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン




180球
ドライバー×30球
6鉄×80球  PW×70球 
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×90回(2015610日~累計9,686回)


10:00
週に一度のスポーツジムでのトレーニングです。うっすらと体の線に変化が出てきました。やっぱり体は鍛えないといけませんね。
お腹ぽっこりはかっこ悪いですね。

20:00
シャンクが連発!(_;)が続いたので、金曜日、土曜日の2日間球を打つ練習は休みました。その分きょうは180球打って、バットの素振りも90回振りました。


正直いってめげそうになりますが、ここでめげないで練習を続けなさい、我慢強くなりなさい!ということをゴルフが教えてくれていると思って練習場へきています。


2日間球を打たなかったのが良かったのか、6番アイアンはシャンクもせず思った通りの球が打てました。


強風の影響で練習場の打席は1階打席のみの営業だったのですが、ドライバーショットもそこそこの球を打つことができました。とにかく60歳までに普通にスウィングできる体を手に入れたいと思って頑張っています。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:193,055

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿