2016年4月7日木曜日

◆天国のあなたへ(世界一のラブレター)


娘を背に日の丸の小旗を振って、あなたを見送ってから、もう半世紀がすぎてしまいました。たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。


32歳で英霊となってしまったあなたは、今どうしていますか。私も宇宙船に乗ってあなたのおそばに行きたい。
あなたは32歳の青年、私は傘寿を迎える歳です。おそばに行った時、おまえはどこの人だなんて言わないでね。


よく来たと言って、あの頃のように寄り添って座らせて下さいね。
お逢いしたら娘夫婦のこと、孫のこと、すぎし日のあれこれを話し、思いっきり、甘えてみたい。


あなたは優しく、そうかそうかとうなづきながら、慰め、よくがんばったねと、ほめて下さいね。
そして、そちらの「きみまち阪」につれて行ってもらいたい。

 

春のあでやかな桜花、夏、なまめかしい新緑、秋、ようえんなもみじ、冬、清らかな雪模様など、四季のうつろいの中を、二人手をつないで歩いてみたい。


私はお別れしてからずっと、あなたを思いつづけ、愛情を支えにして生きて参りました。
もう一度あなたの腕に抱かれ、ねむりたいものです。
力いっぱい抱きしめてはなさないでくださいね。
秋田県 80歳 T・Yさん

(><)
何度読み返しても涙が出てきてしまいます。このような文章に出逢ったのは初めてです。


早くは死にたくないけれど、こんなに人から愛されたら男として本望でしょう。わたしも男に生れて良かったと思いながらあの世へ逝きたいものです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿