2016年12月7日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年12月6日 火曜 21:30~)

大変な思いをしないで身につくものは何一つない。
楽して出来ることは大したことではない。
心を込めてやったことは無駄にはならない。
苦労は買ってでもしなさい。

そして辛抱した木に花が咲く。



130球
5鉄×80球  PW×50球  
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×30回(2015610日~累計12,852回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計630回)


夕方から寒くなり、練習場の3階打席には誰もいませんでした。
今日は向かい風がありました。向かい風の練習にはもってこいです。


風はやや右斜め前方からだったので、真っ直ぐ打つとボールは左側へ流されてしまいます。“風にぶつける”なんていう高等技術は持ち合わせていないから、最初から右側を向いて打ったりもした。


5番アイアンでいつも狙っている178ヤードのグリーンに届いたり届かなかったりした。気温が下がりボールが冷たくなっているところに向かい風だから、飛ぶはずがない。


こんな時は素直にハーフショットするつもりでスウィングするのが大切かもしれない。


ピッチングウェッジで115ヤードのグリーンをめがけて打つ!向かい風がボールを急上昇させる。そしてボールはグリーンへ真上から落下する。これが面白くて夢中になってピンを狙って何度も打った。今日も楽しい練習ができました。


そしてバットを真剣に振りました。
まだまだ通過点!振って、振って、振らねばならないと思っています。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:204,845

0 件のコメント:

コメントを投稿