2016年12月5日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年12月3日 土曜 22:30~)

大変な思いをしないで身につくものは何一つない。
楽して出来ることは大したことではない。
心を込めてやったことは無駄にはならない。
苦労は買ってでもしなさい。

そして辛抱した木に花が咲く。



130球
ドライバー×20球 5鉄×30球  7鉄×30球
AW×30球  5W×10球  SW×10球  
バット素振り(左)×0回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計12,822回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計620回)


練習道具を車から降ろし、コースで使用するクラブだけだったのでバットでの素振りはお休みしました。


次週プレーする伊豆大仁CCを想定しての練習です。富士コースの1番ホールのティインググラウンドの景色を思い浮かべながら、一番最初はドライバーを打ちます。


ロングホールで使用するかもしれない5Wも久しぶりに打ちました。
コースへ行く日が近づいてきているので、アプローチの練習不足がきになり、サンドウェッジとアプローチウェッジの両方で50ヤード~100ヤードを打ちました。

寒くなりボールも飛ばなくなってきているので、コースへ行ったら番手選びは大き目で選ぶことを忘れないようにしたいと思います。
練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:204,715

0 件のコメント:

コメントを投稿