2016年12月16日金曜日

タイガー・ウッズがブリヂストンと複数年のボール使用契約を締結

121日から4日まで開催されたツアー外競技「ヒーロー・ワールドチャレンジ」で13か月ぶりに競技復帰を果たしたタイガー・ウッズ(米国)は、ブリヂストンと複数年のボール使用契約を締結したことを発表した。ウッズはナイキのクラブ事業撤退に伴い、複数メーカーのクラブ、ボールをテスト。同大会ではブリヂストンのB330-Sを使用していた。

「タイガーウッズ画像」の画像検索結果

ウッズは「ボールは僕の用具の中で非常に重要なパートのひとつだ。僕はプレーするためじゃなく勝つためにいる。ブリヂストンのボールは勝つためのヘルプをしてくれる」とコメント。ブリヂストンのボールはブラント・スネデカー(米国)、オリンピック銅メダリストであるマット・クーチャー(米国)らに加え、クラブ契約ではないブライソン・デシャンボー(米国)も独自のテストの末にチョイスしている。

ウッズは2月の「ジェネシスオープン」でPGAツアー復帰戦を戦う予定。「ヒーロー・ワールドチャレンジ」ではドライバーはテーラーメイドのM2で戦ったが、その他用具契約の動向も注目を集めていくこととなりそうだ。
<
ゴルフ情報ALBA.Net>
(><)
私の年代はタイガー・ウッズの凄さを知っている。タイガーほど神がかったショットを放った選手はいないと思います。ショットだけではありません、パットにおいても忘れられないミラクルパットを数多く見せています。

そのタイガーがブリヂストンとボール使用契約を結んだというニュースはとても興味深いところです。これでブリヂストンのボールを使用するアマチュアは増えるのではないでしょうか?

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿