2016年12月12日月曜日

伊豆大仁カントリークラブ(2016年12月11日 日曜日)

天候:晴れ 気温14℃ 弱風
クラブセッティング
D、5W、4I~9I AW、SW、PT
グリーン:10フィート
【結果】49、42



I君が社長をする会社のコンペに参加しました。昨夜は宴会などもあり就寝時刻は3時30分だった。8時18分のスタートだったので、伊豆スカイラインからの朝陽を見ながら7時にゴルフ場へ到着しました。


練習場で40球、パターグリーンで10分程度練習しました。パターグリーンではボールを拾うときにしゃがんで股関節を柔らかくしました。


携帯用カイロでボールを温めて、スタートホールは打ち下ろしなのでヘッドアップしないように坂道で左足を下にして何度も素振りをしました。


それだけ準備をしたにも関わらずスタートホールのティショットは左へ曲がり林の中。フェアウェイに戻してボギースタートでした。
前半は8打を2回も叩いてしまい痛恨の49でした。それでも50を叩かなかったことでそっと胸をなでおろす。


練習してきた成果がINコースに入ってから現れました。お陰様でドラコン、ニアピンを一つずつGETできました。ドライバーのOBもありませんでした。これはまさしく“素振り”の成果だと確信しています。


もちろんアイアンもいい音で打つことができました。ロングホールの2打目は4番、5番アイアンを打ちました。


打ち下ろし125ヤードのニアピンホールは金曜日に練習してきたAWの距離でした。ピン横1.5メートルにつけましたが、下りのフックを打ち切れずバーディはとれませんでした。


今回のプレーで自分の実感としては、“バットの素振り”で身に着けてきたショットが少し花開いてきたと思います。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿