2012年10月2日火曜日

『決め事!』

『決め事!』

150ヤード、パー3、ピンは手前、グリーン手前は大きなバンカー、のホールがあったとする。

Aさんは飛ばし屋、ピンは手前だし9番でフルショットを試みる。

Bさんは8番ではとどかないし、7番では大きすぎる。どっちにしようか迷ってしまう。迷ったあげく7番で打つも、大きいという不安からインパクトが緩んでチョロ!

Cさんは飛距離がでない、2本(7番か6番か)のクラブで迷ったときは、必ず6番(長い方と決めている)でグリーン真中を狙い「とりあえず乗せる」という決め事を自分でもっている。

Aさんは力んで左へ引っ掛ける。Bさんは手前のバンカーに捕まる。Cさんだけがグリーン中央にナイスオン。悩まない、迷わない、迷ったときに持っている決め事こそがナイスショットへ導くのです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿