2012年10月22日月曜日

『トライアウト!』

10月21日のプロ野球セリーグのクライマックスシリーズ巨人vs中日の試合でサヨナラヒットを打った石井選手を知っていた人は少ないのではないでしょうか?


トライアウトで今年ジャイアンツに入団した苦労人!
なぜその苦労人にあのシチュエーションがプレゼントされ、そして結果をださせてくれるのだろう。

腐らずに一生懸命努力していたことを野球の神様が見ていたとしか答えは見つからない。
我々サラリーマンには、配置転換、左遷などがトライアウトなのかもしれません。

人が嫌がる仕事、人が嫌がる部署に移動させられると大半の人は腐ってしまう。腐ってしまえばそこで終わり。
人が嫌がる仕事こそ一生懸命やればやるほどそこには誰も気づかない宝物がある。

大切なのは何ごとも一生懸命やることだと思います。がむしゃらに無我夢中で邁進すればきっといいことが待っている!

自分が自分でないくらいの夢の世界を味わえる、だから無我夢中と書くのではないだろうか?ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿