2012年10月26日金曜日

『アンラッキーと思ったら負け』

『アンラッキーと思ったら負け』

ゴルフは自分がいくら最高のショットをしたからと言って、いいスコアが出るとは限らない。
一つ一つのショットはもちろんだが、ゴルフは基本的に運・不運が非常に大きく影響するゲーム。

つまり、ゴルフに必要なのは、不運な結果にめげず、気持ちを切り替えてそれを打破しようと最善をつくすことである。

そこに上達があり、喜びがあるのだと思います。
不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば、その人は負けである。
中部銀次郎

大切なのは努力することだと思います。努力もしないでスコア(結果)ばかり求めている人が多いと思います。努力の度合いは人によって違いうと思います。
しかし、どのスポーツでも試合時間より練習時間の方が短ければ、勝つことは不可能ではないだろうか。
そのように考えるとするならば、週に1回、練習場に足を運んで、工夫もしないで練習していても、それはゴルフに限らず上達するわけはないと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿