2012年11月12日月曜日

リベンジ(湯河原カンツリー倶楽部)


JR東戸塚駅を6時26分の電車に乗り、隣の戸塚駅で6時46分の東海道線に乗り換えて湯河原カンツリー倶楽部へ向かいました。
真鶴駅までは東戸塚から56分で到着です。
先週は3番ホールで3連発のOBを打ったので、先週1週間を練習場でアドレスのチェックと方向性を重視して練習したので、結果を確認したくて向いました。

湯河原駅を経由してきたゴルフ場の送迎バスに、8時15分に乗り込みました。
席はほぼ満席状態で、ショートコースへ行くのは私だけでした。
午後から雨の予報なので、ショートコースの客は少なく、後ろの組がティーインググラウンドに現れたら次のホールへ行けばいいかなと思い、アプローチ練習を繰り返し何度もしましたが後ろの組はまったくと言っていいほど来ませんでした。

3番211ヤード、前回はここで3連発OBを打ってしまいました。
見た目よりも、先にいけばいくほど視界が狭くなるのでプレッシャーを感じます。
しかしスタイミーな景色になれるのも経験だと思い、ショートコースで練習を重ねています。


今回は5番アイアンで挑戦しました。3球づつ2回廻りました。写真のキャディバッグの前に1個オンして、1個はオーバー、6球打って3球ワンオンに成功し1個グリーンオーバーでした。
アドレスチェックしたせいか、OBは無し!
11時45分にコースを後にして、自宅近くの練習場へ直行。
50球練習しました。

速攻で帰宅して三井住友VISA太平洋マスターズの観戦!
三井住友VISA太平洋マスターズの18番ホールには感動がたくさんありました。
見逃さなくてよかった。
ゴルフ万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿