2012年11月29日木曜日

女子プロ野球選手!


11月28日、渋谷にあるセルリアンタワーでベストドレッサー賞の受賞式が行われた。
勤務先の会社が企業ブース参加したので会場にいきました。
主な受賞者は、なでしこジャパンの佐々木監督をはじめ様々な分野から選ばれていました。
その中に女子プロ野球選手も選ばれており、会場には関西にある3チームの選手が来ていてストラックアウトなどのイベントを行っていました。

写真の選手は兵庫スイングスマイリーズの川保麻弥選手です。
川保選手は埼玉県の高校の出身ですが、偶然にも、プロに入るときに相談したり、いまだにお世話になっていますと川保選手が言っていたのが、私が高校時代に野球を教えてもらったA監督さんでした。
まだまだマイナーな女子プロ野球ですが、そんな露出度の少ない世界から偶然にもA監督さんの名前が出てきて、私は改めてA監督さんの偉大さと真剣に取組む姿勢を感じさせられてしまいました。
やっぱり偉大な指導者(コーチ)は、優秀な選手をつくり、どこかで結びつけているんだと思いました。
A監督さん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿