2012年11月6日火曜日

練習の意味

自分にしかっかりしたアドレスのチェックポイントをもっていない人がほとんどである。

それでもたまにナイスショットが出る。

アドレスが毎回違っていても上手く打てることがマグレだということに気づかない。
ミスショットが重なれば、どこがおかしいのか、いろいろいじってみる。

しかし自分の決まった形がないから、どこに戻ればいいかわからず、
泥沼に入り込む・・・・・

これが、ゴルフにおける“形”をめぐる実情である。器用さは、ゴルフをいたずらに難しくするだけなのだ。

中部銀次郎

練習場でおこなわなければならない練習とは、今とっているアドレスでどんな球を打っているのかをチェックすることだと思う。

そして、意図的に同じアドレスを作って同じ球が打てることが重要なのだと思う。
しかしそれを何回も確認するには、練習の回数を重ねるしかないということです。

ゴルフはシンプルに考えることだと思います。
自分がストレスなく振りたいように振る!形は二の次!

人生においてのアドレスは、信念ではないだろうか。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿