2012年11月29日木曜日

石川遼自伝

2007、5、20、マンシングウェアオープンKSBカップ

初日が雨のため競技中止、最終日を36ホールで競技が行われた。

予選ラウンド23位、首位と7打差、最終日に36ホール戦うことになった。
最終日18ホールを終え9位、はじめはのうちはギャラリーは家族を含め15人位、
上位に上がるにつれ、ギャラリーが増えていった。

14番ホールにかかる頃、石川遼はキャディにこうつぶやいた。
「僕の帽子は曲がっていませんか?洋服は乱れていませんか?ここから先、テレビカメラは僕を中心に回ります。しっかりやりましょう」

そしてアマチュアながらプロツアー最年少優勝を成し遂げた。
石川遼プロはこう言っています。
「もう一度言いたい、僕にできたことは誰にでもできる」

小学校4年生、週4回、1日400球の練習。
小学校5年生、週5回、1日500球の練習。
小学校6年生、週6回、1日600球の練習。

あの自信あるスイングはこうして作られたんですね。
1週間で3,600球は打てないけど、素振りならできるかな・・・・・・
いや~きつい(><)
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿