2012年11月26日月曜日

湯河原カントリー倶楽部(真鶴コース)


11月24日の土曜日、小雨まじりの天気なので空いているかと思って真鶴CCのショートコースへ来ました。

空いているどころか、次から次とゴルフ好きが集まってきました。
8時にスタートして9ホールを5週しかできませんでした。

写真は4番ホールから見える初島です。
真鶴ショートコースは、この絶景とお風呂がついていて土日祝が4,200円です。
お風呂に入れます。真鶴駅までの送迎バスにも乗れます。

私の前の組に、年齢は70歳をすぎた腰の曲がった老人が一人でプレーしていました。
何度かお見かけしたことのある老人は、90ヤードのホールのティーショットを、3番ウッドで打っていました。

ティーインググラウンドからグリーンまでは、どのホールもアップダウンがきついコースなのに、よちよち歩きでプレーする姿は、自分の20年後を見ているようでした。

フロントで聞いてみると、メンバーさんで本コースもプレーするらしい。
その老人を見て、自分はいったい何歳までゴルフができるのだろうか?
そんなことを考えつつも腰と背筋を伸ばしてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿