2015年10月5日月曜日

◆仲良く過ごすための10のルール


1. 二人とも同時に怒らないで下さい。
2.
家が火事にならない限り、叫ばないで下さい。
3.
喧嘩になっても相手を負かそうとしないで下さい。
4.
注意をする時にやさしく注意してください。
5.
しゃべる前に、まず相手の話を聞いて下さい。
6.
一日を終える前に仲直りしてください。
7.
相手のいい所を認め合ってください。
8.
自分の失敗、または間違えをすぐに認めて、謝ってください。
9.
過去の失敗、または間違えを再び持ち出さないで下さい。
10.
相手の機嫌が悪い時こそ、明るく振まって下さい。


(><)
1.  父親と母親に同時に叱られたら逃げ場がないよね
2.  家の中で大きな声を張り上げてはいけないよね
3.  家の中でケンカはできるだけ少ない方がいいよね
4.  注意するときって、つい強い口調になるよね
5.  聞き上手にならないといけないね
6.  その日のことはその日で終わらせないとね
7.  ほめることを覚えようね
8.  素直に“ごめんなさい”と言えないとね
9.  過去より未来だよね
10.笑顔、笑顔、笑顔が大事だよね。

これを家族みんなでできたら素晴らしいですね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿