2015年10月2日金曜日

南市原ゴルフ倶楽部(2015年10月1日 木曜日)

◆6:46 OUT⇒IN⇒OUTO
天候:曇り~雨  気温26℃  午後から強風
クラブセッティング

ドライバー・5W・5I・7I・9I・AW・SW・パター
【結果】53、44、49(汗)(汗)(汗)


◆5:50
ゴルフ場に到着!爆弾低気圧の影響が心配されたが、朝の段階では雨は降っていませんでした。
クラブハウスは6時にならないと開かないので、駐車場から空の写真を写してみました。
今回は2サムです。3ヵ月前にゴルフを始めた友人の練習ラウンドのつもりです。



◆6:46
練習場で24球打って体をほぐし、スタートホールへと向かいました。
347ヤード、やや右ドッグレッグ、ティショット5番ウッドと決めて練習してきました。
ティショットは予定より30ヤード短い200ヤード付近左ラフ。


グリーン中央まで160ヤードを7番アイアンでナイスショット!しかし、ほんの数センチ足りずバンカーへ。
バンカーからホームランを打ってダブルボギースタートToT/~~~


スタートホールから3ホール、“6”という数字が並びました。
どうしても気持ちを切り替えることができなくて、わたしが一番嫌っている50台を叩いてしまいました。



◆9:20
INプレーでは、419ヤードの10番ホールこそボギーのスタートでしたが、11番からは3ホール連続でパーをセーブ。
なぜこんなに簡単にパーが取れるのか不思議に思う。


11番パー4、13番パー5ではバーディチャンスにつけながらパットが入らず奪取できませんでした。




◆12:20
プラスハーフのラウンドをスタートしました。
6番308ヤードパー3ホールは距離がありませんが雨も降りだしたせいか大渋滞です。茶店で温かいコーヒーを飲むことにしました。



◆15:30
予想していたほどの雨にも降られずホールアウトすることができました。
振り返ってみると朝一のバンカーショットがはじまりで、7回もバンカーショットをしたラウンドになりました。
攻め方が間違っている証拠です。




わたしは2日前に痛めた脇腹と背筋痛のため、ショットの度に激痛がはしるラウンドを強いられました。


今日のゴルフで勉強になったことは、ショットに“力”はいあらない・・・・・・というか必要以上の“力”は要らないということを学ばせてもらいました。
特にドライバーショットで感じることが多く、毎回このタイミングと力の加減を覚えようと意識しながらスウィングしていました。
ゴルフ場へくるたびに“辛抱”“謙虚”“諦めない”など毎回違ったことを学ばせてもらっています。

◆17:00
締めはいつもどおり、木更津東インター向かう途中、久留里線、俵田駅近くにある台湾料理“天香一”で食事しながら反省会。



ニラ玉子焼き、餃子、ホルモン野菜炒め、ひき肉豆腐、エビマヨ、デザートにストロベリーパフェを食べました。
今日もゴルフ場、食事、そして友人に感謝して締めくくります。
ki銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿