2015年10月19日月曜日

◆ 一期一会



『一』生という限られた 

『期』間を過ごす中 、たった

『一』度だけでも あなたと出

『会』えて 、本当によかった。


大きな目標を定められずにいる人は、どんなに些細なことに見えても、目の前にある自分の仕事をやり遂げることに思いを向けるべきです。
そうすれば、思いをひとつに集中し、強い意志と活力が養われ、何でも達成できるようになります。
―ジェームズ・アレン―


(><)
1日の連続が1ヵ月になり、1ヵ月の連続が1年になる。
1年の連続が自分の一生であり人生になる。


すなわち1日1日積み上げた“一生懸命”が自分の人生という形になるのですね。


だから目の前の仕事や遊びを“一生懸命”やらなくちゃならないんですね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿