2015年10月19日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年10月18日 日曜 11:00~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      




◆21:00~
65球
ドライバー×15球  SW×50球
バット素振り(左)×お休み
スピードアシストトレーニング×お休み
球置きスクワット×50回
バット真剣素振り×お休み(6月10日~累計3218回)
ドライバー素振りお休み(9月22日~201回)


15日ぶりの練習再開(^_^)v 
最初はパターの練習などをして体を動かし、少しずつ筋肉を温めました。


打席に入ってからは、バットの重みで数回素振りをしたり、肩の周りの筋肉をほぐしました。



サンドウェッジを数回素振りをして、球を置いてハーフショットを数回打ちました。
なっ、なっ、なんと気持ちのいいことだろうか。
ToT)涙がちょちょ切れるほど嬉しい♪♪\(^o^)


だんだん体を慣らしていって、100ヤードのグリーンを狙って打ってみました。
練習場の人工芝の硬いグリーンなのにバックスピンが効いてるじゃないか。(ToT


他のクラブも打ちたいけれど、今日はガマンしてサンドウェッジだけにしよう!と心に決めてサンドウェッジ1本しか持ってきませんでした。


すると後ろの方から「試打会やっています、お客さんいかがでしょうか?」という“つるやゴルフ”の営業マンがわたしに声をかけてくるではないか。


15日ぶりの練習でドライバーを打ってまた筋肉痛をおこしては後悔してしまうという葛藤はあったが、誘惑に負けてしまい打つことにしました。



ブリジストンJGRドライバー(ツアーAD GP‐6S)を試打することになりました。
現在使用しているドライバーはPING G‐25(アッタス5GOGO‐7X)と比較しました。



この練習場での比較は正面のネットのどの辺に飛んでいくかということで比較しています。
ブリジストンJGRドライバーは、正面ネット中断まで飛んでいってくれました。



15球ほど打たせてもらいましたが、ほとんど曲がることなく、想定するフェアウェイ内へ打つことができました。
PING G25の下取りが1万円やイベント割引がプラスされて4万円くらいで購入できるみたいです。



練習最後の“3球連続55ヤードグリーン狙い”は、1、2球目は成功!
2球目はピンフラッグにワンバウンド「ガチャン」とぶつかりました。
3球目はシャンクしました。



あ~久しぶりの練習で、日光をあびながら、芯をくった球の音を聞いて至福の時を味わうことができました。
マッケンジーエクササイズを頑張って実行して、ゴルフの練習を100%の体調でできるよう努力しようと思いました。
2010年2月~累計練習打球数:182,983

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿