2015年10月7日水曜日

◆夢をつかむ

夢をつかむというのは、
一気にはできません。

ちいさいことをつみかさねることで、
いつの日か、
信じられないような力を出せるようになっていきます。
(イチロー)

イチローは「天才」ではない。
それは、ひとつひとつ積み重ねてきた努力なくして
イチローを語ることができないからだ。


夢を達成する方法はただひとつ。
今がんばればできそうなことを
確実に自分のものにしていくことだ。


そしてイチローはこうもいう。
「ビックリするような好プレイが、勝ちに結びつくことは少ないです。確実にこなさないといけないプレイを確実にこなせるチームは強いと思います」
夢への一歩は今日の練習から。
(イチロー)


(><)
確実にこなさないといけないプレイを確実にこなせるチームは強い!


中部銀次郎さん曰く
「当たり前のことを、当たり前にできるようにする」
成功のカギはここなんだよ、ここっ!


わたしは60歳までにゴルフで“パープレー”をするという夢をつかみたい。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿