2017年2月14日火曜日

2017年2月11日 土曜日 14:00~

ゴルフは頑張っただけのご褒美をくれるスポーツではない。
頑張らない人でも褒美がもらえることがあるという
理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は
それを実力だと勘違いして後で痛い目にあう。
技術はさぼると逃げていきますから
中部銀次郎
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×10回
アドレス~素振り×60回(2015年6月10日~累計13605回)
連続バット素振り×2回(2016年6月8日~累計870回)
本日打球数220球(2010年2月~累計207893)

ドライバー×20球   3W×20球
5鉄×50球   7鉄×50球   
9鉄×30球   AW×50球

金曜日、土曜日と練習場に足を運ぶことができなかった。
その分の練習をとりもどさなければならない。

目標は3月いっぱいまでに、バット素振りを15000回を終え
今年の本コースへのシーズンインを果たしたいと思っています。

明後日、友人とシーサイドゴルフ木更津というショートコースへ行く予定なので、アプローチショットを重点的に練習をしました。

気をつけたことは、アドレスとボールの位置です。
ボールを置き両足を揃え、私の場合は右爪先内側にボールを置き、
靴幅半分ずつスタンスを広げ、左足を靴半分だけ後ろに引きます。

これを毎回繰り返し、繰り返し練習しました。
とてもいい練習になったとおもいます。

打つしかない、振るしか上達の方法はない!
Ki銀次郎



0 件のコメント:

コメントを投稿