2017年2月14日火曜日

シーサイドゴルフ木更津(2017年2月13日)


大学時代の同級生とショートコースの回り放題にやってきました。
横浜からアクアラインで約50分 、木更津金田料金所を下りて10分の場所にシーサイドゴルフ木更津があります。

最短51ヤード、最長222ヤードの9ホールです。
友人とはストロークプレーとチップイン、バーディ、全ホールワンオンにボーナスがもらえるチョコをかけて戦いました。

ランチ前は私がリードしていましたが、午後からは逆転されてしまいました。私の完敗!

今日は、チップインなし、バーディは5つ、全ホールワンオンは150ヤードの3番ホールだけが乗りませんでした。
アプローチとパターの練習はたくさんできました。

周回を重ねながら、練習打席に目をやると、4時間以上も球を打ち続けている若者がいました。声をかけて話しを聞いてみると、1カゴ50球のカゴを9カゴも打っているという。このゴルフ練習場は、1200円でうち放題なのだ。しかし、何事も上には上がいるものだ!

風もおだやか、晴天で暖かい1日でした。
ホールアウトは17時30分、9周プレーしましたが、最後はカップも見えなくなってしまいました。距離の長い6番ホールを飛ばしたため80ホールのプレーとなりました。

一緒にプレーをしてくれた友人と、シーサイドゴルフ木更津、そしてお天道様に感謝しながらプレーを終えました。
Ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿