2017年2月23日木曜日

2月22日 水曜日 19:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎
265球
ドライバー×25球  3W ×30球  4鉄×10球
5鉄×25球 6鉄×10球 7鉄×20球 8鉄×10球
9鉄×10球 PW×10球 SW×25球 AW ×80球
9鉄チップ×10球  
バット素振り(左)×0回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計13,917回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計910回)
2010年2月~累計練習打球数:209,731


今日もゴルフの練習!
バットはワイドゴルフ横浜に忘れてきたので、バットの素振りはお休み。😂


サンドウェッジの50ヤードのスウィングでアプローチウェッジで60ヤード弱の距離を確認しながら繰り返し打ちました。


昨日気づいたウェッジのヘッドの重みで下ろしてくるスウィングを思い出しながら打ちました。球は上がり安定したショットを繰り返し打つことができます。



そして、ウェッジでのアプローチショットも、ボールに対してヘッドを入れる場所を見つけたので、同じ音で同じショットを打つことができるようになりました。


パター練習も80球やり、4月のシーズンインまでにアプローチとパットをしっかり練習しようと思います。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿