2017年2月15日水曜日

2017年2月14日  火曜日 20:00~

ゴルフは頑張っただけのご褒美をくれるスポーツではない。
頑張らない人でも褒美がもらえることがあるという
理不尽なスポーツである。


頑張らないで褒美をもらった人は
それを実力だと勘違いして後で痛い目にあう。
技術はさぼると逃げていきますから
中部銀次郎

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
アドレス~素振り×0回(2015年6月10日~累計13605回)
連続バット素振り×0回(2016年6月8日~累計870回)
本日打球数50球(2010年2月~累計207943)


昨日ショートコースで80ホールプレーしたせいか、腰と背筋がガタガタに痛いので今日の練習はアプローチとパターの練習日にしました。

パター練習を30分、アプローチウェッジで55ヤードのグリーンを連続して狙って打ちました。

久しぶりにタイトリストのボーケイウェッジを使ってみました。面白いくらいにスピンが効きました。グリーンに残るボールを見るのが楽しくなりました。

しかし、有料の球数を気にしないで打てる身分ではないので、3回素振りをして1球打つようにしました。フォローでハンドレイトになる悪いクセを治す努力をしました。

打つしかない、振るしかない。
Ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿