2017年2月18日土曜日

2017年2月18日 (土曜日 10:00~)

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎


120球
ドライバー×20球  6鉄×30球  8鉄×30球  
SW×40球   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×10回
バット真剣素振り×72回(2015610日~累計13,912回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計910回)
2010年2月~累計練習打球数:208,659

昨日発見したアプローチの「これ!」を忘れないために練習場にきました。サンドウェッジで40球一番手前のグリーンを狙って打ちました。


40球打って納得のいかない当たりは1球だけだった。今日も1球デッドにピンフラッグに当たりました。これは本物なのか?グリーンに落ちるとスピンが効いてボールが止まります。これは発見かも知れない。


バットでの素振りも72回、4月のシーズンインまでの目標は15000回です。残り1088回なので達成できそうです。
これからも、切磋琢磨して、キレのあるスウィングができるようになる努力をしようと思っています。
Ki銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿