2017年2月4日土曜日

練習は心の鍛錬!(2017年2月4日 土曜 9:20~)

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎



72球
ドライバー×10球  5鉄×25球  8鉄×15球
PW×22球   
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×10回
バット真剣素振り×35回(2015610日~累計13,470回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計840回)
2010年2月~累計練習打球数:207,473

ゴルフチャンネルを見ていると、海外で試合をしている松山英樹や石川遼、そしてオーストラリアへ行っている谷原秀人らの活躍が素晴らしい。

そしてプロゴルファーのショットに見とれてしまいます。あんなショットが打てるようになりたい。ただそれだけで練習を積んでいます。

天気は快晴、暖かい陽気です。これなら振るしかないと思いました。 
しかし今日のアイアンショットは最低でした。音は悪いし飛ばないし、距離は2番手下の距離でした。いったい何が悪いのか見当もつきませんでした。

だけど振るしかない!そう思ってバットを振りました。いつかプロみたいな打球を打ってみせる。そう思って11回バットを振って練習を終えました。

振るしかない!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿