2017年2月2日木曜日

練習は心の鍛錬!(2017年2月1日 水曜 21:00~)

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、

それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎




130球
ドライバー×10球  5鉄×40球  8鉄×40球
PW×40球   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×35回(2015610日~累計13,430回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計830回)
2010年2月~累計練習打球数:207,351

この一週間の練習不足を取り戻そうと練習場へきました。
今日もいつもより多めの130球、35回のバットで素振りを行ないました。


1月に開催された、三菱電機チャンピオンシップのTV中継を見ていると、ベルンハルト・ランガーやフレッド・カプルスの活躍に目を奪われます。


自分も同じ年齢、自分もあんなショットが打てるようになりたい!そう思うと球を打つしかない、バットを振るしかない!そう思います。


どんなことでも続けていればいつか花もさくでしょう。
バットを振って春を迎えます。


振るしかない!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿