2017年2月20日月曜日

2017年2月20日 月曜日(10:00~)

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎

257球
ドライバー×20球  3W ×30球  5鉄×30球  
7鉄×30球  AW ×70球  SW×77球   
バット素振り(左)×0回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×5回(2015610日~累計13,917回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計910回)
2010年2月~累計練習打球数:208,916

さあ!練習するぞ!と気合いを入れて横浜旭ファミリーゴルフ練習場の3時間打ち放題へと遠征しました。50球ほど打っていたら場内アナウンスが入った。「強風のためクローズさせて頂きます」というのだ😂
気持ちがおさまらないので打ち放題の練習場を探し移動することにしました。

戸塚のワイドゴルフ練習場へ事前に電話して確認してからきたのだけど、なっ!なっ!なんと、ここも15分足らずでクローズのアナウンスが入った😂😂😂


仕方がない、強風でも営業しているのは、同じ戸塚区内の名瀬グリーンゴルフ練習場しかない。移動だ!

ここは打ち放題じゃないからなぁ~😆100球打ってあとはバットを振ろうと思って打席で練習開始!

アレ?バットが無い😱車のトランクかな?(?_?)無い😱
ワイドゴルフ練習場に忘れて来た。😱😱😱

直ぐに電話して確認したら、忘れてきたらしい。更に自分の宝物ジャンバティストのウェッジ2本も忘れていました。無事にあることを確認したので落ち着いて練習しました。

サンドウェッジで50ヤードのアプローチが、ここに来てやっとまともに打てるスウィングとボールの位置をみつけることができた。今日も偶然とはいえ3球ピンに当たりました。1球は間違いなくカップインするショットだった。

今日はせっかく練習場を3軒はしごしたので、最後はパター練習を30分やって今日の練習を終わりにしました。バットを忘れたので素振りはお休みです。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿