2017年2月17日金曜日

2017年2月16日  木曜日 12時~ 

ゴルフは頑張っただけのご褒美をくれるスポーツではない。
頑張らない人でも褒美がもらえることがあるという
理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は
それを実力だと勘違いして後で痛い目にあう。
技術はさぼると逃げていきますから
中部銀次郎 


バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
実践素振り×80回(2015年6月10日~累計13755回)
連続バット素振り×1回(2016年6月8日~累計890回)
本日打球数228球(2010年2月~累計208341)

ドライバー×20球  3W×20球   5鉄×50球  7鉄×30球
AW ×80球       SW×28球

気温が上がり春を思わせる暖かい陽気になりました。
体を動かすにはもってこいなので、いつもより多い球数を打つことにしました。もちろんバットも多く素振りしました。

今日は、昨日より多く練習することにしました。
バットを一度に80回振ったのは自己新記録です。

練習終盤にドライバーを打つことにしました。
バットを振って疲れた体でドライバーを万振りしました。
腰はパンパンに張っていました。力を入れたくても入らない。

そんな状態での万振りは、当然飛距離は落ちていました。それでもタイミングを計り万振りしました。その訓練の成果なのかインパクトでボールを押し込む感覚を体験しました。

いい球が飛んでいきまさ。
もっともっと練習して上手くなりたいという願望を膨らませました。最後ははやっぱり振るしかない。
Ki銀次郎



0 件のコメント:

コメントを投稿