2017年2月7日火曜日

シーサイドゴルフ木更津(2017年2月6日)


天気は晴れのち曇り、気温14℃と日中は半袖でプレーできるほど暖かい一日でした。たまには芝の上から球を打たないと感触を忘れそうだから一人でまったりプレーしました。(もちろんプレーファスト!で)


シャンクあり、チップインあり、池の水面をワンバウンドして陸にあがる水切りショットあり、トリプルボギーありのゴルフした。


9ホールを7周と6ホール、計69ホールプレーしました。
万歩計は26,941歩をさしていました。


222ヤードを5番ウッドでワンオンしたときはとても嬉しかった。以前はこのホールは右に曲げてネットを越えてOBを打つことがしばしばありましたが、そういうことはなくなりました。バーディは3つ取ることができました。少しは上達しているかもしれません。

今日1日プレーしながら拾いあつめたゴミです。特にプラスチックは土に戻らないのでプラスチックのゴミはできるだけ拾うように心がけています。


本来は視界に入ったゴミを全部拾える人間になればいいのでしょうが、ゴミを見た瞬間に拾おうとする自分と、見て見ないふりをしようとする自分が現れます。そんな中でどこまで拾うことができるかが自分を試す訓練になると思い、ゴミ拾いをしています。拾ったゴミの数だけ自分を鍛えてもらっているような気がします。


目を凝らしてよーくみると、ゴルフ場のあちこちには小さな春が芽吹いていました。今日も忘れられないナイスショットを胸に抱いて帰宅するします。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿