2017年2月10日金曜日

練習は心の鍛錬!(2017年2月8日 水曜 9:30~)

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎


200球
ドライバー×20球  5鉄×40球  8鉄×40球
SW×100球   
バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×10回
バット真剣素振り×75回(2015610日~累計13,545回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計850回)
2010年2月~累計練習打球数:207,673

ここのところの寒さで3日練習をさぼってしまったので、今日はいつもの倍は練習するつもりできました。200球打って、バットは75回素振りをしました。


そして力みをなくし自分が思っているゆっくり振って強いインパクトで打つスウィングを作るために、サンドウェッジの7割ショットを100球おこないました。


サンドウェッジできれいな球を打つのは難しいですね。ロフト角が大きい分、ボールにジャストに当たらないといい球が飛んでくれません。また方向もなかなか定まりません。


スコアアップには100ヤード以内のショットの精度を上げないといけないので、アプローチショットにも取り組んでいかくては・・・・・


クラブヘッドの軌道がテイクバックのときとインパクトを迎えるときに同じところを通すことや、頭を動かさないこと、オーバースウィングにならないように素振りを繰り返しました。
振るしかない!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿