2013年1月16日水曜日

気付き!


今日は雪が降っているので、3階打席には私が一人きりでした。
バックスイングするときのジャンパーの音、そしてその音がいいタイミングとなる。
打った球の音も自分の球の音だけ。とても集中できました。

キャロウェイのドライバーに慣れようと今日も練習場にきてしまいました。
AW・7番・5番・3Wを25球づつ、ドライバーを65球、計165球打ちました。

2時間が経過して、疲れてきたからなのか、バックスイングは棒立ち状態になった。
しかしこの棒立ちは、上半身から力が抜けてヘッドがまったく動かないではないか!
そしてヘッドの通るスイングアークだけを正しくもどすように意識して、
7割スイングすると、ミート率があがりいい球が飛んでいく。

この気付きがはたして正しいか間違っているかはわからないが、これを感じるには
今日この時間に練習場へ足を運ばなくては感じられない貴重なことだと思う。
「今やっている練習は3年後」

0 件のコメント:

コメントを投稿