2013年1月28日月曜日

Taylor Made RBZ!



家中のクラブをかき集め、ゴルフショップへもっていき、下取りしてもらってRBZロケットボールズを3本購入しました。

購入の動機は、先日の大学時代の仲間とのコンペで、同じ組でプレーしたK君がロケットボールズを使用していました。
K君はなかなかクラブを変えない、仲間の中で一番ゴルフのうまい友人です。
そのK君が、あまりにも素晴らしい球を飛ばしていたのが頭から離れなかったのです。


そこで思い切って、
ドライバー9°3W14.5°UT18.5
シャフトは全てXにしました。

MATRIXのオリジナルシャフトがついていますが、3WにはMATRIX M BRACK  TIEがついています。

実際に打ってみてビックリしました。
凄いぞ!RBZ
Wはもしかしてドライバーより飛んでるかもしれません。

練習場は210ヤードに正面ネットがあり、その下から6mくらいのところにドライバーと3Wの球がキャリーします。
垂れながらではなく、刺さる!

 Wを打って、トップ、いわゆるボールの頭を叩くミスショットをしても、新設計のスピードポケットという溝があるからなのか、球は上がりキャリーで200ヤードは軽々と越えてくれます。
ヒールに当たるミスショットでも方向は少々左にブレますが、同じように球が上がり飛距離を稼でくれます。


練習ボールでなければ、芯をくったときは270ヤードくらい飛ぶと思わせるくらいの球の勢いといい音がします。
ダスティンジョンソンが3Wで330ヤード飛ばすというのが理解できます。

RBZの3Wは一生手離さないくらい惚れました。
気持ちが良いので打ちすぎに注意!
土日は5回も練習場へ行ってしまいました。
ki銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿