2013年1月29日火曜日

『失敗の意味』


人生なんて、自分のやりたいと思ったこと、やろうとしたことを一回で成功させて有頂天になるより、一度失敗してから思うものを手に入れた方がいい。

何の抵抗もなくうまくいくより、一旦挫折を経て成功すれば、ありがたみもずっと大きい。失敗は絶対に無駄にならないはず!  (岡本綾子)

人生ではやりたいことを見つけることがまずは先決だが、なかなかやりたいことは見つからないものです。
何にせよ、やりたいことをみつけられた人ほど幸せなことはないだろう。

何事も失敗をそのままなげだしてしまっていては無駄になってしまう。
失敗をたくさんするということは、それだけチャレンジする数も増やさなければならないということですね。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿