2013年10月1日火曜日

練習(9月30日 月曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
PING G25ドライバーのロフト角が105で思っているより球が上がってしまうのが気になっていて、専用レンチが届いたので、+-の-を試したくて20球だけドライバーを打ちに練習場へ来ました。
常連のシングルさんが、iPadでスウィングを撮影してくれて、いろいろと教えてくれました。
画像を見ると2ヶ月前に比べフィニッシュは大きくなってきたし柔らかく
フィニッシュエンドを迎えられるようになっていたので自分としては満足でした。
ただ、意識していないと腰がスエーすること、オーバースウィングと同時に頭が引っぱられ、上下してしまうことがあった。
これが生じないときはナイスショットになる可能性が高いことがわかった。
たかが20球、されど20球の練習も大事。
気持ちを向けることが大事だよね。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×20)
     (累計練習打球数 140,925球)
バット素振り(20回)
パッティング(0分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(5分)

握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿