2013年10月23日水曜日

借金一億円 夫婦漫才の苦闘(吉本興業 かつみ・さゆり)

28歳のときに3億円の資産があった、にいたかつみさん(50歳)
バブル崩壊で借金が1億7千万円。
そんな彼と結婚したのが6つ年下のさゆりさん(44歳)
「借金返済ドリーム計画」に着手したのだがーー夫婦が
17年の苦闘を振り返る。

オオクワガタの繁殖、一口馬主、猫の繁殖、綾波レイ等身大フィギュア、
ラーメン店経営、他にもスナック経営、ボヨヨーンスィーツガーデン、
など、ことごとく失敗しても頑張って生きています。

(><)
ここまでのことをやった人間、経験した人間でないと出てこない言葉に
私は興味がありました。

「人生の幸せは、人間いくら稼いだかではなく、幸せな時間をどれだけ
過ごしてきたのか」ではないかと、この二人は言っていました。

人間はお金に困ると、どうしても前向きな姿勢はとれないものです。
私はこの二人の失敗した事業内容はともかく、お互いを思い合う愛情とチャレンジするエネルギーは見習いたい思いました。
人間頑張らにゃいけんとですね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿