2013年10月17日木曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(10月16日 水曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティーン、
一打一打狙いを変えて、
一打一打クラブを変えて、

スウィングはフィニッシュを取って完結させる!
今日の反省は、1球1球へのルーティーン(予備運動)ができていなかったこと、1球1球へ決意をもって望むことができなかった。

前回の最後に4番アイアンで打てた球が打てない。
それはスウィングの違いではなく、予備運動と決意に欠けていたということを、練習を終えて家に帰って振り返るとそう感じる。

練習とはいえとても後悔してしまう。
それだけ1球1球に対して、

安易にアドレスし、

安易にバックスウィングし、

安易に打ってしまっているんだと私は思う。

たぶん今は100球打っても入魂できる打数は5~6球だろうと思う。
これを100球すべてに入魂するには、練習するすべての球を決意をもって
打つ訓練が必要だということを感じる今日の練習である。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×20、4I×10、8I×10、PW×10)
     (累計練習打球数 141,454球)
バット素振り(20回)
パッティング(0分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿