2013年10月8日火曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(10月7日 月曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
根拠のあるマグレ当りの確立を高めるために、ルーティーンを重視!
絶対に怠らないで行うことにした。

練習開始前は、自分の注意点の、腰を切る!顔を動かさないバックスウィング!スパット方向にヘッドを出す!
それぞれ10回づつの素振りを終えてから練習に入ることにした。

練習場に来てしまうと、これがなかなか、直ぐに球が打ちたくなってしまいます。
周囲の人は不思議がって私を見ています。
「こいつ貧乏だから、なかなか球を打たないなぁ~」
なんて見られている気がしてなりません。
でも頑張る!

この日、隣りの打席で強い球を打っている人がいた。
40歳からゴルフをはじめたという64歳の方でした。
相模野CCと鹿野山CCのメンバーさんと伺いました。
40歳のときに“静で夢中になれるもの”ということでゴルフをはじめたと言っていました。
8番アイアンで150ヤード、ドライバーで230ヤードは飛ばしていたと思います。
自分も、もっともっと強い球を打てるように努力しようと思いました。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×25、3W×10、3I×10、5I×10、7I×15、
PW×10)
     (累計練習打球数 141,190球)
バット素振り(30回)
パッティング(0分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿