2013年10月10日木曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(10月9日 水曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティーン、
一打一打狙いを変えて、
一打一打クラブを変えて、

スウィングはフィニッシュを取って完結させる!
昨日、抜歯をしたため練習ができなかったので、球を打ちたくて仕方がなかったが、練習に入る前には恒例の30回バット素振りを実行!

久しぶりに会った30歳台の方がテーラーメードSLDRをもっていたので
試打させてもらいました。
シャフトはMotore Speeder 57g FLEX-S Loft10.5でした。
(平行物かな?)
クラブのセッティング全てスタンダードのポジションでした。

自分にはシャフトは軽いし柔らかいかと思いましたが、Spec以上の硬さとしなり戻りがあるしっかりしたシャフトだと思いました。
打球音はR1やR11と違い硬くて重い感じの音でした。

出球はあまり高く上がらないタイプではないでしょうか?
球が高く上がりがちな人にはベストの高さで飛んで行くとおもいます。
私はPING G25 ATTAS5GOGO 7Xシャフトを使用していますが、
球が高く上がるのでSLDRの方が自分には理想の角度で飛んで行く
感じがしました。

14球打って、チーピンが1球だけ、13球はほぼ真っ直ぐ飛んでくれましたし、左右のブレは抑えられるクラブではないでしょうか。
友人もベタ褒めのSLDRを是非お試しあれ!

(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」

練習場(ドライバー×34、3W×10、4I×15、7I×15、PW×20)
     (累計練習打球数 141,284球)
バット素振り(60回)
パッティング(5分)
ストレッチ(15分)
ウォーキング(60分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿