2013年10月16日水曜日

平成25年関東ミッドシニアゴルフ選手権決勝



関東ミッドシニアゴルフ選手権決勝が横浜カントリークラブ(東コース)で開催されました。
24年度優勝、ディフェンディングチャンピオン、ゴルフの師匠と慕っている岡部チサンカントリークラブ所属の小川透さんの応援にかけつけました。

観戦は1番スタートホールのティインググラウンドと9番ホールのグリーン周辺しか見ることができませんでした。

スタートホールでティショットを拝見しましたが、女子プロのように全く力んでいないスウィングで皆さんフェアウェイセンターへ運んでいきます。




9番(394y)ホールで待ちかまえていると、ほとんどの人は
160y~180y地点からのセカンドショットなのでユーティリティかウッドで打ってきます。
それがみごとなほど花道までキャリーして、ランでグリーンへオンしてきます。方向性はさすがでした。

台風の影響で競技は1日だったみたいです。優勝者は総武カントリー所属の方が69で優勝したようです。
しかし、はじめてアマチュアのトップレベルの大会を観戦しましたが、
マナーを知らない、マナーの悪い人はどこにでもいるんだなと思いました。


65歳以上のミッドシニアのプレーを拝見しましたが、アッパレ!の言葉しか浮かびませんでした。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿